1/8今週の月のリズム&メッセージ

こんにちは、遠藤真里佳です。

Moon学 月のリズム

お正月も3連休もおわりましたね。

どんなお正月でしたか?

 

私は本や読んだり資料をまとめたり

勉強にも通ったりして学びの時間を沢山とれたお正月でした。

好きなことや興味あることを勉強するって楽しい(^^♪

一番充実している好きな時間かな。

 

 

1月は31日も満月というブルーMOON。

今回はドバイに行って31日の満月を見るのでとっても楽しみです。

去年に世界の満月を見ていろいろな月の文化を知りたいと

ピンクの紙に書いたら、さっそく今月に行けるので

とてもうれしいです。

 

今週の月のリズム


下弦の月 1月9日

山羊座新月17日までお月様がどんどん欠けていきます

この時期は、一番冷静になれる時なので長期的な展望を冷静に決めることができるとき。

長期的な目標や段取りなど決めるのに適しています。

 

17日は今年はじめての新月です。

山羊座の新月なのでビジネスのことをピンクの紙に書くのがおすすめ。

今年達成したいことや時間かけても必ず形にしたいことが現実化する新月です

 

だから、お仕事の書類や資料、本などいらないものは捨ててください

PCの中のいらない情報も捨てましょう。

 

この時期は

浄化、浄化、そして浄化(笑)です!

 

捨てると入ってくる宇宙の法則は、あなたも知っていると思います。

 

月のリズムを活用することでスイスイと波に乗れますから

ぜひ、今年は月のリズムに寄り添ったライフスタイルへと意識して暮らしてください

 

 

山羊座の季節 1月19日まで

今週は山羊座にある太陽とさそり座の木星が良い角度を取るので

お仕事についての広がりが進む時期でしょう。

山羊座は仕事の星です。コツコツと続けて現実化するパワーに満ちているので

今年決めた目標にたいして一歩を進めたいですね。

 

満月の浄化 ブルーの手放しシート

心のガラクタ整理は手放しのブルーの紙で


「心のガラクタ」がたまっていると先に進めません。

過去の思い出や心のモヤモヤをブルーの紙に書いてビリビリ破って捨てるだけ!

それだけですっきりとして前へと進むことができるのです。

ブルーの紙の書き方・やり方

 

 

ルノルマンカード

 

今週のメッセージ


メッセージは未来を可視化するルノルマンカードを使っています。

10、鎌

キャンセル 切断 収穫 突然の 刃物

暴力 痛み 外科手術 本人の決断 元に戻せない

17、コウノトリ

引っ越し 転居 良い変化 妊娠 転機 転勤

改良 旅 旅行業者 よい条件 繁栄 移り変わり 誕生

 

アドバイスカード   家

 

今週は思いがけないことがありそうです。

思わぬ変化があったり移動の話もありそうです

たとえば、会社でも仕事がスタートする時期ですが

思わぬプランが持ち上ったり引っ越しもありそう。

 

お勤めじゃない方は

決断して自分の方向性を決めることで

新しい展望が開けそうです。

 

コウノトリは引っ越しのときに良く出るカードです

(私も去年に湘南にお引越しする際には良く出ました)

 

お引越しや転勤も?そんな話もでてくるかもしれません。

 

いずれにしても、鎌のカードは急な出来事を表すので

意外なことが起きそう。

でもその出来事は、良い変化をする時期が来ているということなので

変化には早めに対応するようにしていきましょう。

 

アドバイスカードは家

家でのリラックスタイムを大切にしましょう。

社会的には変化も多くスピーディに対応することが求められるようですので

家ではゆっくりと休むようにしましょう。

風邪やインフルエンザが多くなる時期なので、家でのリラックスタイムを大切にしたいですね。

自分ならではのリラックスタイムを取るように心がけましょう

 

あなたはどんな時にリラックスできますか?

 

意識して家での時間を大切にしてみることで

オンとオフをバランス良く大切に心がけてみましょう。

 

私は、おいしいお茶を丁寧にいれて、

好きな本読んだり映画を見ている時がリラックスタイムかな。

 

おいしいお茶

 

【1月イベントのお知らせ】

・山羊座新月の月つきカフェ 1月17日

詳細はこちら

 

・2018年の月のリズムについて

 詳細はこちら

 

 

メールマガジン配信中