新ルノルマンカード講座

 

こんにちは、遠藤真里佳です。ルノルマンカード講座のお知らせです

ライフワークのパワスポ巡りをしながら全国で講座を開催しています

ぜひお会いしましょう!

<募集中の講座>

京都開催 10月26日(水)WSは満席。ルノルマンカード講座はあと1名様

・ルノルマンカード講座 14時~16時30分 

・ワークショップ開催 11時30分~ 太陽と月からわかる未来のあなた

 

ルノルマンカードとは


フランス革命の時代にパリで活躍した占い師、マドモアゼル・ルノルマンの名前が付けられたカードです

ルノルマンが得意としていた技法であることから、ルノルマンカードと呼ばれるようになりました。

フランス革命の時代に、何度も投獄されながらも占い師を続けたマドモアゼル・ルノルマン。
当時に占い師をすることは勇気が必要だったでしょう。

そして当時の占いの鑑定代金はかなりの高額だったにもかかわらず人々は彼女の占いを求めて列をなしたそうです

私達の生きている時代も、大きな変革の時代です。特に2023年はよりも大きな変化の時代になります

だからこそ、時代を切り開くルノルマンカードが必要とされている!と私は思います。

 

ルノルマンカードの特徴


・カードの絵柄がシンプル
 ハートや花束など非常にシンプルで現実にあるものが描かれています。
 そのため絵柄から意味を読み取りやすいのでカード初心者の方でもわかりやすいです。

・36枚という数も少ないので扱いやすい(タロットカードは78枚・オラクルカードは44枚が一般的)

・また、ルノルマンカードは的確に未来を予言してくれるため、それを実際の行動に活かしやすいとも言われています。

 

 

 
ルノルマンカード講座
 
カードがはじめての方でもリーディングできるようになるレッスンです
 
講座で扱う内容

・ルノルマンカードの使い方の基本

・習慣化するコツ

・教科書には書いていない重要なリーディング法

・自分をリーディングする方法

・第3者をリーディングする方法

・仕事にする際の注意点

・お金を受け取る大事なお約束

・カードとの絆を深め直観力が高まる誘導瞑想をします

 
 
 
以下3点が講座に含まれます
 
1,オンライン動画8本がついています
  基本が繰り返し学べます
 
2,グループレッスンでの学び
  アフターフォローでZoomでのグループレッスンがあります
 
3,オリジナル資料 (ダウンロードできます)
 
 
 
リアル講座記念!私からの感謝のプレゼント付き
 

ルノルマンカード ポーチ

【特典付き】ルノルマンGoldセット

ルノルマンカード、カード専用ポーチ、お守りクリスタルのセット
お守りクリスタルには江島神社の弁財天&龍神パワーを込めてあります

*写真は見本です。見本と異なる場合があります

*カードは種類がありますので私がセレクトします

 

ルノルマンカード講座の詳細
 
・日時 10月26日(水)14時~16時30分
 
・場所 京都河原町にて開催
 
・受講代金 33,000円 
 
・最終締め切り 10月25日20時まで
 

 ↓講座のお申込みは以下からどうぞ↓

フォーム

 

 

 
8月運勢
 
私も還暦を過ぎてYouTubeにチャレンジしたのですが
チャレンジして本当によかった!と日々感じています
 
 
「いつも楽しみにみています」
 
「動画が更新されるとうれしいです」
 
などなど、感想をいただいていてチャレンジしてよかった!と思う日々です
 
 
いくつになってもチャレンジすることをしてほしいから
 
 
カードが初めての方でも
50歳以上の方でも大丈夫
 
動画で繰り返し学べますし オンラインでのフォローもあります
 
 

・この講座について ご不明な点はお問合せください

・ご入金後のキャンセルや返品には対応しておりません

 キャンセル規定は特定商取引法をご覧の上お申込みください

 

ルノルマンカード講座の動画について


講座にはオンライン動画が付いています

ルノルマンカード講座の基本について8本の動画があります。
事前の準備や復習にお役立てください

 

<動画の内容>

8本の動画とオリジナル資料が付き

1、ルノルマンカードとは?

2、なぜ今ルノルマンカードなのか?

  3つの占術・ルノルマンカードの特徴

3、カードの選び方

   セルフケアのやり方・グランディング方法

4、はじめてのルノルマンカード・カード使い始めの儀式

5-1、ルノルマンカード36枚の意味  1~16番まで

5-2、ルノルマンカード36枚の意味  17~36番まで

6、2枚引きのリーディング

7、3枚引きのリーディング

8、実践リーディング
・第3者をリーディングする方法  ・注意点 ・リーディングの上達法
 
 

動画受講について
特に回数や期限は設けていないので無制限でご覧いただけます

 


【動画サンプルを公開中】ルノルマンカード講座の動画

↓以下は8つの動画の中の一つです↓


 

 

オリジナル資料付き(ダウンロードできます)


 
・合計30ページ以上の詳細な資料が付いています
 
 
 
ルノルマンカード講座
 
 
受講するとどうなるの?
 
この2つのレッスンを受けていただくことで
ルノルマンカードのリーディングをマスターし
あなたの中で眠っている「直観力」が磨かれます
 
副業やお仕事に生かせるだけでなく
家族やご自分のセルフケアにも役立てることができます

直感力が高まることで
自分らしい人生の方向性が決まり
 
自分らしい適職やライフスタイルを手に入れることができるでしょう
 
 
あなたが送りたいライフスタイルは何ですか?
 
そのライフスタイルを手に入れるためには
カードを通して磨かれる「直観力」が必要です
 
 
 

受講する3つのメリット


新・ルノルマンカード講座を受講すると、どうなるのか?
それは直観力が磨かれます

 

あなたの中に眠っている直観力が磨かれることで
3つのメリットがあります。

その1:生産性があがる

その2:仕事もプライベートも軌道に乗る

その3:時間のゆとりが増えていく

 

毎日の仕事や時間のやりくりで無駄なことをやっていませんか?

自分にとって必要なことが自ずとわかることで時間にゆとりが生まれます

ゆとりが生まれるとあなたの人生が豊かさに包まれます。

そんな体験を、あなたにもしていただけると思います。

 

 ↓講座のお申込みは以下からどうぞ↓  

フォーム

 

 

【講座受講の体験談】いただきました!



ルノルマンカードの講座を受講してくださった由香さんから
感想をいただいきました
ご本人の了解を得て以下にお伝えしておきます

ちなみに由香さんは他のスクールで
グランタブローまで受講なさったそうです

 

*他で受講なさった方でも加のレッスンを受付してますので

まずはお問い合わせください


自然療法家としても
活動中ですので
ぜひ由香さんのHPもご覧くださいね

1人1人に対応する細やかなケアが
とても魅力的な女性です

  ↓ ↓ ↓


【1】講座に申し込んだきっかけについて

以前に占い教室でルノルマンカードは習っていましたが、

いつもメルマガや今まで受講させていただいた講座を通して感じております

魅力いっぱいの真里佳先生ならではのカードの読みとり方を教えていただきたいと思いました。

今回
【2】実際に受講しての変化や感想

占い教室で習った読み取り方は、わたしにとりましては、角式ばっているといいますか、

どのカードについても少ししっくり来ていなく、

リーディングの際の言葉などもすらすらと出ないことばかりでしたが、

 

今回教えていただきましたカードメッセージは、

とてもイメージしやすく、更にルノルマンカードが好きになりました。
 

また歴史についてのお話や、ルノルマンカードを引くときの大切な姿勢なども教えてくださり、

心構えやバックグラウンドを知ることで、一歩ルノルマンカードに近づけたような気持ちにもなりました。
 

 
【3】この講座をどんな人にすすめたいですか?

占いが好きな人はもちろんですが、自分で未来を切りひらきたいかたに


【4】今後への意気込みなどあれば教えてください

和のフラワーエッセンスとルノルマンカードを組み合わせたセッションを確立したいです。


 
【5】「もっとこうして欲しかった!」という改善ポイントがあれば教えてください。

オリジナル講座を組んでいただいたのですが、

わたしのレベルがついていっておらず、、

自分の具体的なお仕事への方向性なども見つけていただけて、あっという間の時間でした。

あえて挙げますと、もっとお話したい♪でしょうか(笑)


以上、由香さんの感想でした。感想ありがとうございました!

自然療法をなさっている由香さんのHPはこちら

 

 

私がルノルマンカードを好きな理由

こんにちは。遠藤真里佳です。私は昔からシンクロ遊びが大好きでした。

車のナンバーがぞろ目だったり、家の前にいる動物がメッセージを教えてくれたり、集まる人が同じ共通点を持っていたり。カフェで隣の人が話していたことに答えがあったりすることも。

日々が宇宙のシンクロに満ちています。

あらゆる場面で宇宙のシンクロが起こり、見つけるたびにワクワクが止まりませんでした。

その宇宙のシンクロが、ルノルマンカードを使うことによってどんどん起こるのです!

なぜならば、ルノルマンカードの絵柄がとてもシンプルでいて、私たちが日常で目にすることや使っている物ばかりだから。

私がルノルマンカードをお伝えしているのは宇宙とシンクロする楽しさがあるからです。

そしてご縁のあるあなたと魂レベルでつながりたいから。

宇宙のシンクロでつながる楽しさとワクワク感を一緒に味わってみませんか?

 

ルノルマンカード

ルノルマンカードを知ってますか?

はじめてこのカードを見たときの第一印象はシンプルで親しみやすい!と感じました!

実際に使ってみると、シンプルな絵からメッセージがわかりやすく入ってくること。そして少し先の未来を的確に見せてくれるので、計画をたてやすかったり行動に移すことが簡単になりました。

ルノルマンカードはこんな人におすすめ!

・1枚のカードには1つのシンボルのみが描かれているのが特徴!だからとてもシンプルでわかりやすい。

タロットカードを使ったり習ったけど続かなかった方に。

・天使のカードやオラクルカードを使っているけど、ちょっと物足りなかった。もっとはっきりした答えを知りたい&未来をリーディングしてみたい。そんな人に

・カードを使うのが初めての方におすすめです!

ルノルマンカードとは?

フランス革命からナポレオンの時代にかけて、パリで大活躍した伝説の占い師、マドモアゼル・ルノルマンの名前が付けられたカードです。

マドモアゼル・ルノルマンは「カード占いの女王」と呼ばれ、顧客にはそうそうたる有名人がいたと言われています。マリー・アントワネットやナポレオン妃のジェセフィーヌの顧問的存在だったという伝説もあります。

占星術を中心に、カード占い、コーヒー占い、手相、姓名判断などさまざまな占術を使いましたが、カード占いが得意だったそうです。

このことから、マドモアゼル・ルノルマンがカード占いを世界に普及させたと言われています。

現在はタロットでもトランプでもエンジェルカードでもない、新たに再発見されたオラクルカードとして注目されています。 *注 オラクルとは、神託という意味があります。

ルノルマンカードの特徴


ルノルマンカード

1つのカードに1つのシンボルだけが描かれているのでわかりやすい!

初めての人でも使いやすい。

ルノルマンカードとオラクルカード

天使のオラクルカードと比べてみました。

トランプサイズで小さいので持ち歩きもラクです!

枚数もオラクルカードが44枚。ルノルマンカードは36枚です。

タワーのカード

タロットを知っている人が一番誤解しがちなのが、上のタワーと以下のMoonのカードです。

・タワーは、バベルの塔が神の怒りに触れて雷を落とされ、崩壊する様子が描かれている。

意味としては困難や崩壊、失敗や物事の終局。すべての物事の終局や失敗を表すカード、物事が崩れ落ちる

18moon

・Moonは、

月に向かって吠える2匹のイヌと、水面に顔を出すザリガニが描かれている。月の魔力に惑わされた状態を表している。

意味としては、曖昧な状況や不安定な心理状況、悲観的な状況。はっきりしない中途半端な状況や展開を表すカード

ルノルマンカード タワー 月

<ルノルマンカードの場合>

・19タワーのカードは、伝統や権威ある場所を表します

大学  裁判所  銀行  公的機関

パリのエッフェル塔やロンドン塔、東京タワー、スカイツリーなどその街のシンボル的な建物も表します。とても丈夫な建物で権威あるものを表すので人物で表すと大企業のお勤めや公務員とも読めます。

・32月は 出世や有名になること。

ロマンス みんなからサポートを受ける 人気者になる

という意味となり、タロットカードとはまったく違う意味となります。

ルノルマンカードの選び方

はじめの方は以下を参考にして選ぶのがおすすめ!

1、数や絵柄がシンプルでわかりやすいカード

2、トランプの絵柄がついているもの

3、男性と女性のカードが向き合うもの

4、以上が含まれていて自分がいいな。と感じるカード

ルノルマンカード 象徴カード

「象徴カード」 28番の紳士 29番の淑女 

このように2人が向き合うカードを選んでください。

はじめての人におすすめのルノルマンカード

ルノルマンカードは Amazonでお求めになれます


ブルーオウル ルノルマンカード

ブルーオウルと呼ばれるシンプルなカード。基本のカードと言われていて迷ったらこれ!

はじめてルノルマンカードを習った時はこのブルーオウルで練習していました。

ルノルマンカード ブルーオウル 青いフクロウバージョン 日本語説明紙付き

ルノルマンカード

オーストリア・ピアトニック社版。

1850年頃ドイツ語圏内で出版された「ペティ・ル・ノルマン」の復刻版。

お客様のリーディングの時は、このルノルマンカードを使うことが多いです

絵柄がはっきりしているのでわかりやすいのが特徴です。

ルノルマンカード ピアトニック

鏡リュウジ 秘密のルノルマン

ルノルマンカードと本がセットになっています

鏡リュウジさんのわかりやすい説明本&シンプルなカードが入ってます

秘密のルノルマン・オラクル

私の最近のお気に入りカード


オラクルカード ルノルマ

上記のようにルノルマンカードとオラクルカードの組み合わせも相性が良いのでおすすめ!

このルノルマンカードは天使のイラストがふんわりとやさしく描かれてます。そして色もパステル調でやさいいのが特徴。

ふんわりムードのルノルマンカードです。

天使好きな方はきっとこのカードを使ってみると天使が近くにいるなあ。って感じることでしょう。そんなふんわりと癒されるルノルマンカードです。

ザ・ルノルマン オラクル 36枚組 ルノルマン占い専用カード 日本語説明紙付き

 

 

ルノルマンカードの使い方

1、運命の3カード

過去・現在・未来 +アドバイスカードを引きます

今の問題がどうなるのか?どうしてこうなってしまったのか?

そしてどうしたら一番いいのか?

シンプルなやり方ですが一番使う頻度が多い展開方法です

最初に学ぶやり方です。自分の今の問題や家族について知ることができます。

問題解決の方法を知りたい時や何かを決める時にもよく使います。

例)明日大事なデート、着ていく洋服はどうしよう?

明日はじめて会う人はどんな人?どんなことに気をつけたらいいか?

今月はどんな流れになる?などシンプルに占うことも。

以上、お仕事にも恋愛にも家事のメニュー決めにも。私は色々使って楽しんでます。

2、グランタブロー

グランタブローと呼ばれる36枚全てを並べる展開法です

36枚のカードが絵画のように美しくそれでいて未来が的確にわかります。

第3者をリーディングするときはこの展開法がドラマチックで私は好きです

広げると大きな絵となりますので場所も必要となります。

時間をかけてじっくりリーディングするのに向いています。

時間が無い時やシンプルに占い時は3枚引きで。

時間も場所も大丈夫な時はグランタブローでと使い分けることがおすすめです。

ルノルマンカード グランタブロー

 

 

 

<私とカードの出会い>

もともと小さい頃から不思議な世界や宇宙のサインを読み解くのが大好きでした。

大人になってからはシンクロ(共時性)という言葉があるのを知って。

そうかこれがシンクロってことなんだ!と知ってからは、日々の生活の中でシンクロに出会うことでときめきの連続の日々でした!

シンクロ大好きなので、日々の体験を友人に話しては
変わった人だね~と変人扱いされてました(笑)

その後タロットカードについて習いました。
2004年に天使のカードと出会ってからオラクルカードが大好きになりました。
エンジェルカード講座も長年続けていて2006年~2017年まで開催していました。

ルノルマンカードとの出会いは2014年でした。

鏡リュウジさんのメルマガで知りとても気になってリーディングしてもらいたい!と思いましたが

当時はルノルマンのリーディングをしている人がほとんどいない時代でした。

ネット検索したところ大阪でリーディングしている人が見つかったので、大阪のサトノセーラさんのサロンに出向いてリーディングしてもらいました。
その時のセッションではとてもワクワクしたのを覚えています。このセッションがきっかけとなりサトノセーラさんの小冊子を参考にしながら自己流でカードリーディングをはじめてみました。

この大阪でのセッションの帰り道に不思議なことがありました。
大阪の地下鉄の乗り継ぎで構内を歩いていたら正面から蝶が飛んできてびっくりしました。地下の空間なのに蝶がいたのです。

蝶は変容のシンボルなので、きっとルノルマンカードによって人生が変容するきっかけとなったのだと今でも蝶を見るたびにこの出来事を思い出します。

このようにルノルマンカードには、運命を変える魔法の力が宿っていると私は信じております。

宇宙のサインを受け取り信じて行動することで幸運の波に乗っていく事は誰でもできます。

自分を信じること。そして愛することこどが、変化の多いこのような時代には大切ではないでしょうか。

そのきっかけとなるのがルノルマンカードなのです。

このシンプルでいてマジカルなカードを活用してあなたらしい輝く人生へと進んでいきましょう。

 

ルノルマンカードのリーディングを体験した方のお声


出版の話がまとまりました!

以前から出版したい。という思いがありまして出版社へ企画書をだしていたのですが、なかなか進まずに連絡もない状態が続いていました。そのことをお話しすると的確なアドバイスをいただけました。

自分の頭で考えていることや潜在意識で思っていることなど、自分でも気づかない点を指摘されて正直ゾクゾクとしてしまいました。

合わせてハートチャクラのヒーリングもしたので心が晴れてすっきりしました。

翌日ですが、出版社から連絡がありました。そして出版の企画のお話しがまとまりました。

現在出版に向けて進んでいます。

なかなか進まなかった出版の話が一日で変わるなんて。。。

今回のリーディングには本当に驚きました!

 

家を購入することができました


以前から目を付けていたマンションが売りにでたので早速購入の申し込みをしたのですが

その後先方の家主さんが売却を渋り始めてしまいました。

正直言って、私はこのまま引っ越ししないで今の家でもいいかと思ったのですが

奥さんはどうしても引っ越したい。と言うので困ってしまいました。

そんな時にルノルマンカードのリーディングを受けたところ、

「違う家を探したほうが良い」とのアドバイスをいただきました。

アドバイス通りに違う家を探したところ、すんなりともっと良い家が見つかったのでした。

その後はトントン拍子に不動産の契約も進みました。

お引越しできることになり家族も喜んでますし私も仕事への励みがますますできています

***

なんでわかるの?


瞑想も行ったので終了は生まれ変わったようなすっきり感がありました。

なんでわかるの?というのが最初の印象でした。

そろそろ終わりにしないと。。。と思っていた仕事のことが棺のカードに見事に表れていました!

決断するきっかけになったので、それ以降は気持ちよく仕事を進めることができるようになりました。

***

自分を表す女性のカードの先に星のカードが出ていて

「星のこと占星術とかを習うといい時期かもね」と、遠藤先生に言われて、

まさに1か月先に占星術のセミナーを予約してあったのでちょっとびっくり。

それがルノルマンカードに興味を持ったきっかけです。

自分のことをリーディングできるようになりたいと日々思っていたのでまさにこのカードはぴったり!
シンプルな絵柄がわかりやすくて大好きです!

 

***

新月のお茶会で遠藤先生にリーディングしてもらってはじめてルノルマンカードを知りました。

その時のカードはタワーでした。遠藤先生から「孤独な気持ちが強いみたいだけど」と言われたのですが

ちょうどそのとき息子とのもめ事で心はブルーで寂しい気持ちでいっぱいでした。

今の自分を見透かされたようで驚きました。でもちゃんとその後のアドバイスもあったので安心しました。

不思議なことに、家でもリーディングしたらまったく同じカードがでたのです!
本当に魔法のカードですね。

新月のお茶会

 

 

    ルノルマンカード講座のお申込みは以下からどうぞ

フォーム

 

メールマガジン配信中