目次

越山雅代さんのセミナーに参加したことから

それは1999年の世紀末のこと。当時の私は、自宅で台湾式リフレクソロジー&アロマのサロンを運営していました。そして、PVネットという小野さんという女性社長が主催する女性起業家のコミュニティに所属していました。

1999年5月に小野さんから越山雅代さんのセミナーがあるから行きまそう!とに誘われてコミュニティのみんなで行くことになりました。これが運命の扉を開くことになったのです!

5月、渋谷にて開催された “夢を実現するコツ”というセミナーでした。セミナーの講師は、本や講演会で大活躍の、越山雅代さんです。いきなりピンクの紙を渡されて ”あなたの夢を書いて”と、セミナーがはじまりました。なんでもピンクの紙に書くと夢が叶うとのこと。

その時は、夢を紙に書くなんて知らなかったし、当然したこともなかったのですが、まあとりあえず書いてみるか~という軽い気持ちで、渡されたピンク紙に書きました。

 

遠藤真里佳 月つきカフェ 新月のお茶会

 

自分のサロンを持つ夢があっさり叶った!

私はその時のセミナーで

「すてきな自分のサロンがほしい!」 とピンクの紙に書きました。

そのときは自宅でのホームサロンだったので、自分のサロンを持つことが夢だったのです。その後この夢は意外な方法で叶うことに。。。

2001年には、不思議なご縁が重なって、自宅から徒歩5分の場所に スクール&サロンをオープンすることができたのです!

ピンクの紙で、電撃結婚!

その越山さんのセミナーに一緒に参加したのが、今の夫!彼は同じPVネットの仲間でした。あいさつを交わす程度の知り合いでした。実は、彼は太っていておしゃべりな男性だったので、わたしの好みでなかったから最初から眼中になかったのでした(笑) わたしはスリムな男性が好みなのです。


実際に彼は、この越山さんのセミナーで、ピンク紙にこう書いたそうです

  1. 早く結婚して、幸せな家庭をもちたい
  2. 夏までにあと5キロやせたい!
  3. 家族の幸せと健康

驚くことに、その後、その通りになってしまったのですよ!

このセミナーのあと、5月の終わり頃、わたしと彼はデートをし、そしてなぜか結婚することになったのでした。このあたりは不思議なご縁としかいいようがないですね。
(私はこの時は仕事が面白くて結婚は考えていなかったし子供を生むなんて思ってもいなかった)でも、彼とデートしたときに、この人とは結婚するな~~~と感じたのです!

ピンクの紙 電撃結婚

 

5月にデート、6月には結婚式場の申込みをしていました

6月に神田明神へ行って、11月に挙式したいと担当の人に言ったら、“秋の婚礼シーズンはもう一杯なので、空いていませんよ~” と言われてしまいました。残念・・・ でもしつこく、”11月6日はどうですか?確認してください!”と見てもらったら・・・なんと!一つだけ空きがあったのです!

そして、めでたく11月6日に結婚式をしました。天気にも恵まれて本当にすてきな一日でした。

そして8月に妊娠していることがわかったので、挙式のときはお腹にいるmybabyも一緒だったのです 。彼と一緒に生活していても、不思議と昔から一緒だったような気がするね~と、二人で言ってました。新婚!ラブラブ~というかんじではなかったです!前から知っている人ってかんじ。ソウルメイトなんだと思います。

 

ピンクの紙には、魔法のパワーがあって、ソウルメイトとめぐりあうことができるのでは?

だって、ピンクは女性性の色。幸せなバラ色の人生を生み出す色!ですものね!

 

ダイエットもできて、元気になった!

また、彼は、ピンクの紙に、“夏までにあと5キロやせたい!”と、2番目に書きました。

彼はなんと!約半年間で74kgから 59kg(-15kg)へと体重が減りました!現在もリバウンドはしてません(現在は62キロ)持っていたジーパンは全てゆるゆるになり、まわりの人は、やせすぎて誰だか?わからなかったそうです。

結婚してから、奥さんにご飯食べさせてもらっていないのか?と心配もされました(笑)不規則な生活・暴飲暴食による肝硬変の赤黒い肌から、透明感のある肌に変わりました。

どうやってやせたのか?

  • 定期的な足裏マッサージ
  • 規則正しい生活
  • 外食から手料理へ
  • 缶コーヒーをやめ、ハーブティやドリップコーヒーに
  • 楽しくお腹一杯食べる(甘い物も)

 

一番は精神的な安定リラックスすること

二人の生活の為に良く話し合い、精神的に安定すると、自然と暴飲暴食しなくなりました。だんだん落ちついてきて、よく寝れるようになったとも言ってました。彼は、眠りが浅くて足が冷えて、靴下を重ねてはいたこともあったそうです。

よく寝れると、寝ている間にカラダは免疫力を強めてくれます。そうすると、ストレスにも強くなるし、気持ちも安定してきます。それが、ダイエットにつながったのだと思います。

人によっていろいろですが、体と心のバランスが一番大切だな~とわたしは感じています。とくに台湾式リフレクソロジーは、からだの老廃物を出す効果が高いので自然治 癒力を高めます。とってもおすすめの健康法です。

*最後に一言*

Q.”一番人間の免疫力が高まる時は、どんなときでしょうか?”
A. ”愛を感じたとき”

ピンクの紙で沢山の愛を感じてもっと幸せになっていきましょう!

 

メールマガジン配信中