遠藤真里佳のMoon学

40才過ぎたら「心のガラクタを整理すると」人生がうまくいく?!


 

こんにちは!人生の第2章を最高に輝くためのサポートをしている遠藤真里佳です。

 

突然ですが、人生の第2章(40代以降の人生の後半)が

うまくいっている方と思うようにうまくいかない方、いらっしゃいますよね。

最近ではその差がどんどん開いていっているような感じがしませんか?

 

うまくいっている方は、ご自身のやりたいことができて楽しく日々を過ごし

また、周りとの人間関係が良好で幸せかもしれません。

Moon学 自分らしい人生を

 

なかなか思うようにうまくいかない。という方は

周りのためばかり時間を使い、一日の終わりにぐったりして

「今日もやりたいことが全くできなかった」と悔やんだり

心身ともに疲れていたりするような毎日かもしれません。

ストレス 暴飲暴食

 

あなたは今、どちらだと思いますか?

 

せっかくの人生、ただ年を取り、気が付いたら病院のベットで

「好きなことができなかった」と

悔やむ人生にはしたくないないですよね!

 

 

ちなみに、人生の第2章を最高に輝かせることは誰でもできます!

そして、そのためにやるべきことは、実はたった1つなんです。

 

 

それは・・・

 

 

心のガラクタを整理すること!!

 

 

心のガラクタを整理し、不要なものを手放し

本来の素晴らしいあなたの力を発揮して生きると

最高の人生を送ることができます。

 

 

たったそれだけで最高の人生の第2章を送れるなら

あなたも、取り組みたいと思いませんか?

 

 

ちなみに、そんな心のガラクタ整理を最速で進めていけるのが

今回ご紹介するMoon学!

 

 

Moon学、もしかしたら今回初めて聞いた方も多いかもしれません。

ここで、Moon学についてご説明しますね。

 

 

Moon学で「月星座」がわかるとあなたの才能が開花する!


 

あなたは「今日の占い」「今月の運勢」など

TVや雑誌で見かける星占いが

自分に 当てはまらない!と思った経験はありませんか?

 

 

例えば

「朝の星占いでは、運勢が良い!といっていたのに、仕事で失敗をした」

「星占いでは、相性抜群のはずなのにパートナーと上手くいかない」

「書いてある自分の性格を見ても、なんだかしっくりとこない……」

 

どうしてあてはまらない?

それはなぜ?

 

 

それは、

TVでお馴染みの星占いは

“太陽星座” で占っているため。

 

実は、本当に大切なのは“月星座”なのです!

 

Moon学 太陽と月

 

「あなたは何座ですか?」と聞かれて

たとえば、6月30日生まれなら、「かに座です」と答えると思います

 

これは生まれた時に

太陽星座が、かに座にあるということです

 

 

上の図で、月星座と太陽星座の違いを見ていただいてわかるように

 

太陽星座は 

「こうありたい!」というなりたい未来の自分なので

まだ到達していない人が多いものです

 

 

反対に月星座は

生まれたときから内側にすでにあるので

当たり前に持っているものなのです。

 

 

すでに持っているので、当たり前すぎて気が付かないことが多いのです!

でも、その当たり前があなたの才能だとしたら?

 

 

気付いて

開花して

活用したら

 

 

自分らしい幸せな人生にすることができます!

 

 

Moon学では

才能に気づきそして開花して

自分らしい幸せな人生にすることをサポートしています

 

 

また同時に、自分の本来の才能に気づくことで

自分に合わない、自分の才能に合わない様々なものを手放すこと(=心のガラクタの整理)

ができるようになります。

 

 

Moon学で「月のリズム」を見極めて流れに乗る!


 

Moon学ではあなたの才能(月星座の性質)を理解するのと同時に

月のリズムを活用しながらワークを通して人生の棚卸しをしたり

心のガラクタの整理をしたり

今後の人生のプランを考えたりします。

 

 

「若い頃と比べて体力勝負で頑張れなくなった」

という経験をする方も多いのが、人生の後半戦ですが

月のリズムをうまく活用すると、無理に頑張らなくてもスルスルっと流れに乗って

物事をスムーズに進めることができるのです!

 

 

それによって心とカラダのバランスを整えて

気持よく元気に!毎日を過ごすことができます。

 

 

人生の後半は、ただがむしゃらに頑張るのではなく

月のリズムで流れに乗って「受け取り体質」になってしまいましょう♪

 

 

大切なあなたの人生の第2章ですから

自分のために時間を使わずに、仕事ばかりし続けたり、

誰かをお世話するためだけに、あなたの大切な時間を使ったりするのはやめにしませんか?

 

 

自分のために時間を使わずに過ごしていると

人生がつまらない毎日になります。

やる気も情熱も無くなっていき、誰のための人生なのか?わからなくなります。

心とカラダはつながってますから、カラダもだるくなったり不調も多くなったりしていきます。

また楽しいことをしている人や好きなことで輝いている人の悪口を言ったり、妬んだりすることもあるかもしれません。

 

 

人生80年としたら40過ぎたら人生の折り返し地点。

心のガラクタの整理をして、最高の人生にシフトしませんか?

 

 

あなたが最高に輝く人生の第2章をつくること

あなたならできます!

 

一緒に最高の人生を送りたいみなさんと共に

学ぶことができましたら幸いです。

 

遠藤真里佳 夢が叶う研究所 ピンクの紙

 

一般社団法人夢が叶う研究所

代表理事 遠藤真里佳

 

遠藤真里佳 著書3冊

 

夢が叶うピンクの紙についてはこちら

 

 

 

メールマガジン配信中