書籍は、Amazonでお求めになれます

【あなたの月星座】を調べられます!

    ↓ ↓ ↓

【動画】Moon学とは?


40才過ぎたら「心のガラクタを整理」で人生がうまくいく?!

突然ですが
人生がうまくいっている方と思うようにうまくいかない方、いらっしゃいますよね。

最近ではその差がどんどん開いていっているような感じがしませんか?

仲間 ビジネス

うまくいっている方は、ご自身のやりたいことができて

楽しく笑顔で日々を過ごし
また、周りとの人間関係が良好で幸せな毎日かもしれません。

ダメダメな人生

反対に、なかなか思うようにうまくいかない。
という方は

周囲の人のために時間を使い、一日の終わりにぐったりして

「今日もやりたいことが全くできなかった」と悔やんだり

心身ともに疲れていたりするような毎日かもしれません。

あなたは今、どちらだと思いますか?

せっかくの人生ですから、年を取って気が付いたら病院のベットで

「好きなことができなかった・・・」と

悔やむ人生にはしたくないないですよね!

ちなみに、人生の第2章を最高に輝かせることは誰でもできます!

そして、そのためにやるべきことは、

実はたった1つなんです。

それは・・・

心のガラクタを整理すること!!

心のガラクタを整理し、不要なものを手放し

本来の素晴らしいあなたの力を発揮して生きると

最高の人生を送ることができます。

たったそれだけで最高の人生の第2章を送れるなら

あなたも、取り組みたいと思いませんか?

ちなみに、そんな心のガラクタ整理を最速で進めていけるのが

今回ご紹介するMoon学なのです!

Moon学って?

もしかしたら今回初めて聞いたかもしれませんね。

ここで、Moon学についてご説明します


「月星座」を活用するとあなたの才能が開花する!


あなたは「今日の占い」「今月の運勢」など

TVや雑誌で見かける星占いが

自分に 当てはまらない!と思った経験はありませんか?

例えば

「朝の星占いでは、運勢が良い!といっていたのに、仕事で失敗をした」

「星占いでは、相性抜群のはずなのにパートナーと上手くいかない」

「書いてある自分の性格を見ても、なんだかしっくりとこない……」

どうしてあてはまらない?

それはなぜ?

それは、

TVや雑誌でお馴染みの星占いは

「太陽星座」 で占っているから。

実は、本当に大切なのは 「月星座」 なのです!

Moon学 太陽と月

「あなたは何座ですか?」と聞かれて

たとえば、6月30日生まれなら、「かに座です」と答えると思います

これは生まれた時に「太陽星座が、かに座」ということです

上の画像で、月星座と太陽星座の違いを見ていただいてわかるように

太陽星座は

「こうありたい!」という未来の理想の自分なので

まだそれに到達していない人が多いものです

反対に月星座は

生まれた時から内側にすでにあるので

当たり前に持っているものなのです。

すでに持っているので、当たり前すぎて気が付かないことが多いのです!

でも、その当たり前があなたの才能だとしたら?

気付いて

開花して

活用したら

自分らしい幸せな人生にすることが簡単にできるのです!

Moon学®では

才能に気づきそして開花して

自分らしい幸せな人生にすることをサポートしています

また同時に、自分本来の才能に気づくことで

自分に合わない、自分の才能に合わない様々なものを手放すこと(=心のガラクタの整理)

ができるようになります。


Moon学で月のリズムを見極めて波に乗る!


Moon学では

あなたの才能(月星座の性質)を理解するのと同時に

月のリズムを活用しながらワークを通して

人生の棚卸しをしたり

心のガラクタの整理をしたり

今後の人生プランを考えたりします。

問題があります

「若い頃と比べて体力勝負で頑張れなくなった」

という体力ややる気の衰えを感じる機会も多いのが、人生の後半戦ですが

月のリズムをうまく活用すると、

無理に頑張らなくてもスルスルっと流れに乗って

物事をスムーズに進めることができるのです!

それによって心とカラダのバランスを整えて

気持よく元気に!毎日を過ごすことができます。

人生の第2章は、ただがむしゃらに頑張るのではなく

月のリズムで流れに乗って「受け取り体質」になってしまいましょう♪

大切なあなたの人生の第2章ですから

嫌なことや他人のためばかりに時間を使ったり、

誰かをお世話するためだけに、

あなたの大切な時間を使ったりするのはやめにしませんか?

自分のために時間を使わずに過ごしていると

人生がつまらない日々の繰り返しになります。

やる気も情熱も無くなっていき、誰のための人生なのか?わからなくなります。

心とカラダはつながってますから、カラダもだるくなったり不調も多くなったりしていきます。

気になるライバル

また楽しいことをしている人や

好きなことで輝いている人の悪口を言ったり、

妬んだりすることもあるかもしれません。

人生100年時代ですから

40才を過ぎたらそろそろ人生の折り返し地点。

心のガラクタの整理をして、最高の人生へとシフトしませんか?

あなたらしい最高に輝く人生の第2章を作ること

あなたならできます!

一緒に最高の人生を送りたいあなたと共に学ぶことができましたら幸いです。

【Moon学】セミナーについて

Moon学セミナー

【Moon学】認定講座のご案内


Moon学では最高に輝く人生の第2章にするために

テーマに合わせて2つの講座を提供しております

1、Moon学®ベーシックコース

今までの人生を振り返り人生の棚卸をすることで自分ならではの黄金ルールを見つける講座です。そして魂の設計図(ブループリント)を発見するコース

2、Moon学®クリスタルアドバイザー講座

クリスタルの活用をベースとした心とカラダのバランスを整えるアドバイザーコース
ブレスレット作りも学びます。

クリスタルがお好きな方。クリスタルを活用した瞑想を学びたい人、クリスタルの作品の販売をしたい方におすすめです。

Moon学の講座の募集は終了しました。興味がある方はお問合せください

仙台 Moon学セミナー

Moon学の大事なテーマ


Moon学でもっとも大事なテーマは「自分を愛すること」です。

いただくお悩みで多いのは

・自分を一番大切にすることができない。

・どうしても他の人と比べてしまったり自身が持てない。

・このままの人生でいいのかどうかわからない。

・変わりたいけど何からはじめたらいいのかわからない

月が満ち欠けを繰り返すように

私たちの心とカラダは日々揺れ動いています

だから気分や感情が変化するのも自然なことなのです。

現代は情報が多いのでどうしても頭で考えてしまうことが多いのですが

Moon学ではハートで感じる「魂の声」を大切にしています。

どうしたらハートで感じる心からの声を知ることができるのでしょうか?

それは心とカラダのバランスを整えること。

揺れ動くカラダや感情のバランスをとるためには日々のセルフケアがとても大切です。

自分でケアできればちょっとしたバランスの悪さは調整できるようになるからです。

ですのでMoon学では

セルフケアのための瞑想やチャクラヒーリングのメソッドを大切にしています

チャクラのカラーヒーリング

瞑想は世界中が注目している健康法で、

スティーブ・ジョブズをはじめとして
スポーツ選手や歌手など瞑想を取り入れて活躍している人は数えきれないほどいます。

でもその反対に、瞑想がうまくできない。
やってもこれでいいのかわからない。

というお声も沢山いただきます。

「座って静かにしていたけど、違うことばかり考えて集中できなかった」

というお声が多いのが事実です。

私が多くの人に瞑想指導をしてきて思うのは

まず3ヵ月は、1つのやり方に集中することが大切だということです。

そして瞑想をサポートするツールを上手に使うことです。

瞑想をサポートするツールとしては、色や香りやクリスタルが優れています

チャクラとクリスタル


こんな方におすすめします!

・クリスタルやキレイな物が好きなのでネットショップを作りたい

・結婚も仕事もあきらめたくない。自分らしい充実した人生にしたい。

・子育ても一段落してきた。今後は自分の好きなことを仕事にしてきたい。

・月やクリスタルが好きなので学んで仕事に生かしていきたい

・自宅でもできる仕事をしていきたい


Moon学®受講生の感想

Moon学の講座は2016年3月からスタートしました。
受講者の方は、北は宮城県から南は沖縄県からいらしています。
海外ではドバイからの受講者の方もいらっしゃいます。


はじめて自分を認めることができ涙が止まらなかった。自分ならではの成功する黄金ルールがわかりました。

うれしい体験談

自分Historyを作りました。過去の出来事を書いてみて自分が今まで頑張ってきたことに気づきました。大変なことを乗り越えてきた自分自身を、素晴らしいなと思えて涙が止まらなかったです。
真里佳先生にはブルーの紙の手放しと、浄化方法も合わせて教わったのでさらに相乗効果が高まったのだと思います

たまっていた家の中のガラクタを手放すことができました。ゴミ袋13袋になりました。

受講して自分の成功するパターンが明確にわかりました。今までの受講した高額セミナーでもここまでわからなかったので本当に感謝しています。

受講した直後に驚くことがありました!
ある団体から億単位のお仕事をまかされたのでした。

今までの私の仕事を見てくれていたようでした。
信頼されて大きなプロジェクトを任されたのがとてもうれしかったです。
Moon学を受講してからは、ますます良い波に乗っていると実感しています。

中小企業診断士 有限会社まる進 渡辺進也様  宮城県

宮城県 中小企業診断士 渡辺進也様

1年以上悩んだ上司との関係が、月星座ですんなりと解消へ!

・Moon学を受講した動機
私の周りでは「太陽星座だけを見て星占いは当たらない!という人が多いのですが、月星座の活用法をちゃんと知って理解したかったことと自分だけの魂の設計図を知りたかったので受講しました。

・Moon学を知って活用した変化

Moon学で太陽星座(表)と月星座(裏)の活用法を知ってからは会社の人間関係に活用して大きな変化がありました。

私は、1年ほど上司との関係に悩んでました。
上司が「葛藤の多い複雑なタイプ」だとわかってから対処出来るようになりました。

やっとこの人間関係の課題が終わったなあ。と思ったら上司が他の部署へ移動することが決定しました。逃げないで進んでいるとちゃんと答えがでるのだ。と自信が付きました!


・魂の設計図を知った感想

ずっと前から同じようなメッセージを言われていたことを思い出しました。ずっと受けとれない自分がいました。苦手だと思っていたのは、自分の思い込みだとやっと気が付きました。今後はハイヤーセルフからもらったプレゼントをしっかりと使っていくようにします!

設計図を見た後に、遠藤先生や受講生同志でもシェアしたりアドバイスし合ったことで設計図の中で不明な点が理解できました。

きっと1人で見たとしたら理解できなかったと思います。


・どんな人にMoon学の講座をおすすめしたいですか?

自分のことを知って進む方向性をはっきりさせたい人やブロックを解除したい人におすすめします。
どうしても家族がいると自分のことが後回しになってしまうのですが、自分の生き方を変えたい人におすすめです。

私は沖縄からだったので、3回の講座のうち2回は対面で1回はオンライン(Zoom)で受講しました。
はじめてのネット受講でしたが対面と変わりなく受講できたのも驚きでした。遠くてあきらめている人でも自宅で受講できるのでおすすめします。

ネット受講してみて、世の中は進んでいるのだなあとつくづく感じました。流れに乗るためにもチャレンジって必要なことなんだ。って本当に思いました。
このタイミングで受講を決めた自分に対して自信を持てました。

沖縄県 R、N様より

自分のためにお金を使うことの大切さを知った&魂の設計図を知って「やっぱりそうなんだ!」って納得しました!

・Moon学を受講するきっかけは?
ずっと遠藤先生のメルマガを読んでいて講座に参加したいと思ってましたが家族の問題があり参加をためらってました。
Moon学の講座の案内を読みながら涙が止まりませんでした。
きっと私にとって必要な講座なのだと感じたので思い切って申し込みました。

・受講してみてどんな変化がありましたか?
家族のために生きてきたので、自分のために時間もお金も使うことに対しては罪悪感でいっぱいでした。
講座に参加するととても楽しくて私のカラダや細胞全体で喜んでいるのがよくわかりました(笑)もっと早く受講していればよかった。

自分が好きなことをして楽しく過ごすことで家族も喜ぶんだ。とやっと気づきました。
子供のためにいいからとしていたのですが、かえってやり過ぎていたとわかりました。子供を信じて見守ることを学びました。

ずっとストレスで食べ過ぎていて胃腸の調子が悪かったのですが、とてもすっきりとしている自分がいます。
Moon学のワークで自分の胃にごめんねと言ったら「消化が大変だよ」と言ってました(笑) 食べ続けることで逃げていたんだなあ。と反省しました。休みなく働き続けているカラダを労わってあげることにしました。

・魂の設計図を知った感想

誘導された最初の場面から涙が止まりませんでした。ああ、やっぱりそうだったんだ!自分の思った通りでいいんだ。って確信しました。これからは自分の手を使って癒す仕事をしていきます

・どんな人にMoon学はおすすめですか?
家族のために生きていてモヤモヤしている女性に体験してもらいたい。
人生変われますよ!って教えてあげたい。
自分のために楽しくお金を使うことが学べました。
すんなりとお金のブロックも外れて楽しい人生になったことに驚いています。お金のブロックを解除したい人におすすめです。

東京都 ひとみさん 


「ここは自分の居場所ではない」25年間勤めた会社を辞めた。決断して行動できたのは月星座を知って自分を受け入れたから。


東京都 Yaguさん  ブログ
【Moon学を受講する前】
25年間お勤めを続けてきましたが、ここは自分の居場所ではないとわかっていました。でも何か行動をおこしたくてもふんぎりがつかない自分がいました。
自分のやりたいことがわからないままに、お稽古事やセミナーなどに何となく参加していた自分がいました。

【Moon学を受講してみて】
過去の自分を振り返る機会が沢山ありましたので、見つめ直すいい機会でした。
今後やりたいことや自分らしい人生についてもわかったのですが、なかでも「これが凄く嫌だ!」ということがわかったので、これ以上無理するのはやめようと思いました。

今まで凄く我慢をしていたな。一度だけの人生なのでもっと楽しく生きたいと感じました。
自分らしく生きるためには今の会社じゃないと思ったので、自分でものすごい決断をして、25年と7か月勤めた会社を辞めました!

【実際に月星座を知ってどうだったか?】
自分ではこれがやりたいという気持ちがあるのに、止めるもう一人の自分がいて。とてももどかしいことが多かった。
突っ走りたい太陽牡羊座のことを、月星座やぎ座が止めているんだ。と理由がわかりました。
理由がわかったことで自分を受け入れて認めることができました。

【同じように悩んでいる人に対して】
今の状況を変えたいなら、自分で動くしかない。誰かや周りがしてくれるのを待っていてはだめ。
最初の一歩はすごく怖いけど、一歩踏み出してしまえば次第に周囲が変わっていくから。反対する人ばかりじゃないから。必ず道は開けると思う。

【現在の活動】
自分の好きなこと(アロマや占星術、オーラソーマ)をベースに、自分と同じように悩んでいる人に対して勇気づけるサポーターの活動をしています。
まさか自分が好きなことで仕事をはじめる。なんてまったく思ってもいませんでしたが、月星座を知って過去の自分も受け入れることで人生が本当に変わりました!

 

行動できる自分に変わった!子供時代の夢を叶えてネイリストに!

【Moon学を受講する前】
私は代々教師の家に生まれました。小さい頃から勉強する毎日が続き将来は教師になると思い込んでました。親や親戚からも教師になるのが当たり前だと小さい頃から言われてきたのです。

そして、勉強を続けて大学にも通って教師の資格を取得し、その後は実家の塾を手伝っている毎日でした。

遠藤先生を知ったのは雑誌安心で「ピンクの紙に書くと夢が叶う」という特集記事を読んだからです。すぐに「ピンクの月つきクラブ」に入会しました。ピンクの紙を手にした時に、とてもワクワクした気持ちを感じました。

【月星座を知ることで自由になれた】
その後、Moon学ナビゲーターの0期生を受講。

私の太陽星座は伝統好きで保守的な牡牛座。牡牛座は通常の星占いだとグルメな人が多い。と書いてあり、「お取り寄せグルメ」が大好きだったり、おいしいものを食べにいく人が多いとなってます。たしかに食べることが大好きです。

でも、星占いの本を読んでみて牡牛座の部分は、なんとなくしっくりこないなあ。と感じてました。Moon学の講座で勉強して、自分の月星座は射手座だと知ってやっと納得することができました。
射手座は別名「天空を旅する永遠の旅人」フットワーク軽く興味あることはどんな遠いところでも行ってしまう星座です。確かに興味あることには遠くまででも出かけるので月星座はぴったり当てはまってました。

月星座を知ってから自分がより自由になれたと思いました。

講座では月のワークで子供時代を思い出すワークがあるのですが、ここで私は小さいころからキラキラしたキレイなものが大好きだったことを思い出しました。

でも家では勉強することが一番大切なことだったので、そんなことはすっかり忘れていたのでした。

【Moon学を受講した結果】
Moon学の講座を受講して自分が本当にやりたいことがわかり、ネイルスクールに通い無事に資格を取得し、11月からネイルサロンで働き始めました。また算命学をもっと極めたくて 週に一度東京の学校に通っています。

今まではやりたいことがあっても無理だろう。と諦めていたことがどんどん行動に移せるようになり、毎日充実しております。

遠藤先生の講座を受講して本当によかったです。
他にも みんなで仙台の渡辺さんの講座に集まり再会できたのもうれしかったです。
また先生や皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

手相家 ネイリスト Mihoさん  静岡県

好きな仕事をしていく決断をしました!会社設立とサロン経営をスタートすることができました!


東京都 安藤麻姫さん 数秘と月のリズム

【Moon学を知る前】
私の悩みは母との関係でした。子供時代はしつけの厳しい母に育てられたこともあり、自分の好きな事をしたり、自分の意見を述べる事がなかなか出来ませんでした。自分の人生なのに母の顔色を伺って行動するような人生だったような感じでした。ましてや自分の好きな事を仕事にするなんて夢のまた夢だと諦めていました。そんな時、遠藤先生のサイトを友人から教えてもらってメルマガを読みだしたところ、遠藤先生も厳しいお母さんから育てられていたけど、今は自分の好きなことを仕事にして上手くいっているということを知りました。

【受講するきっかけ】

遠藤先生のセミナーに参加した時に、ホロスコープのワンポイントアドバイスがありました。
私の場合は特に好きなことを仕事にするのがおすすめ。ということだったので勇気が持てました。

それと同時に、自分の月星座も知り、太陽星座が射手座の私は月星座が射手座とは性質も真逆な蠍座だということもわかり、自分の中ので葛藤していた二面性にも腑に落ちました。「占星術でそんなこともわかるんだ。星の動きって凄いなあ。もっと知りたい!」と思い申し込みました。

【受講してみて】

元証券会社出身で私は数字が好きだったので、数秘術を習っていました。数字でも年表を作り自分を振り返るのですが、Moon学の自分Historyを作ったところ、さらに運気の波が細かくわかることに驚きました。

数字では良い運気であったり、動きがあるはずの時なのにもかかわらず、どうして停滞していたり、つらいことが起こるのだろう???という疑問があったのですが、自分Historyで星の動きと照らし合わせるとぴったり!

動きは止まったり、自分が試される事があったけれども自分が成長する時期だと表れていたので驚きました!数字と月星座、自分Historyを組み合わせてお客様のリーディングにも役立ていく自信が持てました。

【受講した結果】
受講して、自分の今後の人生の方向性がまとまりました。そして幸運の波に乗っているという実感がもてました。タイミングも良かったので、会社組織にすることを決意し、セミナーしたりサロン経営をすることにしました。

自分に自信がなくどうすればいいか悩んでいた私が前の仕事とは全く違うお仕事をしています!
これからの自分の可能性も感じ、今は毎日楽しく充実しています。

こうやって決断し実行できるようになったのも、Moon学を受講して自分を受け入れることができたから。遠藤先生は、占星術がまったくはじめての私でも理解できるように説明してくれたのでとてもわかりやすかったです。

あと、瞑想する時ですが遠藤先生が作った安心した場でできるのでリラックスすることができました。それに一緒に受講するお仲間ができて励まし合えたことも素晴らしい財産となりました。

【これから受講する人に対して】
遠藤先生の講座に感じることは、受け止めてくれるあったかさがあるということです。それはきっと自分自身を受け入れている人ならではのエネルギーじゃないかと思います。
人生を変えたい人、好きな仕事をしていきたい人に特におすすめします!

【遠藤先生へのメッセージ】
先生とお話させて頂き、先生が同じ様な環境で育っていたにも関わらず、それを克服され、ご自身の人生は自分らしく生き生きと過ごされている事が驚きました。
今こうして私が楽しくお仕事させて頂けているのも遠藤先生から優しいアドバイスを頂いて自分にも自信が持て、先生が私の背中を押して下さったお陰だと思っております。先生との巡り会いに感謝しております。

ドバイの受講者さんとのご縁がきっかけで、ドバイで満月会を2回開催しました!

ドバイ ポロ観戦

ドバイ在住の美紀さんがMoon学0期生を受講したことがきっかけでドバイでの満月会や満月儀式もできました。2018年2019年と2年連続で満月儀式をドバイで開催しました。

ドバイの満月
ブレスレット

講座についての質問を随時受付しています。

私からお返事させていただきますので専用フォームからメール下さい。

お問合せ専用フォーム

メールマガジン配信中