星のスクールStargate

「自分の魅力を活かし自分らしく生きたい」そんなあなたへ。自分らしい人生へと変わるスクールです。人生を変えるツールとして占星術を学びます。東洋と西洋の占星術をバランスよく活用することをテーマにお伝えしています。

 

講座のご案内


Stargate星の講座

 星の講座はこちら

 

 

自分らしい人生を生きるために星を学ぶ。

こんにちは、遠藤真里佳です。はじめての方もいらっしゃると思うのでこのスクールをしているきっかけと理由をお話させてください。

人生のステージに合わせて住む場所や仕事の仕方を選ぶ。気がつけばそんなライフスタイルを過ごしてきました。

絶対にやりたくないことは?と聞かれたら 一番やりたくないことは「満員電車で通勤すること」でした。 


20代の頃は一言でいえば、「模索の時代」
短大卒業後にはお勤めしました。満員電車に乗りたくない。と思いつつ会社へ出勤していました。体調が悪くなり退社しました
その後は「満員電車に乗らないですむように自分で仕事をしたい」と思い 様々な勉強をしたり仕事も経験しました。
時代的には1980年代で、とらばーゆという言葉が流行り派遣会社が広まっていった頃。仕事はいくらでもあった時代でバイトしながら勉強に励みました。

台湾式リフレクソロジー

30代の頃は一言でいえば、「運命の出会いの時代」
香港旅行で足裏マッサージをしたところ、カラダの中から元気になる感覚を味わいました。これだ!という衝撃から,日本で台湾式リフレクソロジーを習得して1998年11月に自宅サロンを開業しました。
1999年5月には、起業家グループでお世話になっていた代表の女性から越山雅代さんのセミナーに誘われました。その夢を叶えるセミナーでピンクの紙を知りました。その時セミナーで一緒だったのが今の夫です。
5月にデートして11月には神田明神にて挙式をするという電撃結婚をしました。翌年には娘が生まれました。

神田明神


2001年4月に読売文化カルチャーセンターで足裏マッサージの講師をはじめたことがきっかけで、多くの受講生に恵まれました。
2001年11月に自宅から10分の場所に台湾式リフレクソロジー&アロマテラピーのスクールをオープンしました。
また、娘が生まれてからベビーマッサージのお教室を地元で開催したところ大人気のお教室になりました。ある日保健所の方が見学にきて保健所主催の0歳児教室のベビーマッサージ講師を務めることができました。
リフレクソロジーとアロマテラピーが世間で広まっていったタイミングに乗って幸運の連続でした。

 

遠藤真里佳の著書3冊 ピンクの紙で新月の願いが叶う 

40代の頃は一言でいえば、「人生の光と影の時代」
ピンクの紙に書いて電撃結婚した実体験が広まり、新月のお茶会を毎月開催するようになりました。その様子を雑誌安心さんから取材されて掲載されました。編集部の電話が鳴りっぱなしという大反響に。2009年9月に「ピンクの紙夢実現術」を初出版し3万5千部のベストセラーになりました。
時代的にリーマンショックで世の中が不安になっていた頃。ピンクの紙が夢と希望を持つために少しは役立っていたようです。
その後2011年には2冊目を出版、2012年には3冊目の著書を出版しました。いずれもAmazonの心理学部門で一位になりました。
2011年には長年の夢が叶いました!吉祥寺で理想のサロン&スクールを作ることができました。見晴らしがよく、真っ白なサロンでイメージ通りでした。
新月の月つきカフェ


その反面、プライベートでは問題も多い時代でした。仕事好きの私は家庭は二の次で仕事漬けでした。家族には寂しい思いをさせていたことでしょう。
仕事は順調でもプライベートでは問題も多く人生の波のアップダウンをひしひしと感じました。当時は運命って何だろう?どういう仕組みになっているんだろう?と占いや成功法則を勉強しました。

 


50代の頃は一言でいえば、移動の時代(まだ50代なんですけどね)
吉祥寺サロンには関西からのお客様が半数でしたが、東日本大震災の影響もあり来店する方も減少してきました。そこで私から地方へ行ってセミナーやお茶会をすることにしました。旅行しつつ仕事できるし、お客様にも喜んでもらえたし大満足でした。
2013年3月の名古屋でのパワスポツアーとセミナーを皮切りに、北は北海道・南は沖縄まで行くことが出来ました。海外ではドバイで満月会を2回しました。

ドバイ 満月儀式

 

東京に住みながらあちこち旅行しつつ仕事もできて楽しかったのですが、娘が「湘南に住みたい」と言い出したことがきっかけで、2017年6月に湘南へ移転しました。ここでお仕事スタイルを変えました。忙しく働く毎日をやめて自分の心とカラダに正直になることにしました。
湘南の光と風、そして地元の新鮮な食材が素晴らしくじっくりと充電することができました。最低限の仕事に絞っていたのでワーカホリックだった自分にとって新鮮な日々でした。


さすがに湘南から通うのは遠いということで(夫のリクエスト)2020年に横浜へ移転しましたが、湘南での充電期間があって本当に良かったと思ってます。
充電しなかったら、今頃は病院通いだったことでしょう。人生には波があり年代事にもテーマがあるのだなと自分の人生を振り返ってみて感じます。
このあたりの人生の波は占星術の星の動きにも正確に当てはまっています。


60代の私はどんな人生か?自宅が2つあって好きなときに移動できるスタイルかな?なんて。きっと自分らしく変化していくのは変わらないでしょう。

2020年はコロナで世界的に革命が起きた年でした。12月22日にはグレートコンジャンクションという200年に一度の星回りがありますので、まだこの先変化があることでしょう。大事なことは夢と希望を持って進むこと。そして楽しみながら変化することだと思っております。
この人生は一度きり!悔いの無い人生を楽しく過ごしたいです。

星のスクール☆Stargateがあなたらしい人生のきっかけとなればうれしいです。

 

星のスクール☆Stargate 代表 遠藤真里佳

 

遠藤真里佳

 

 

星のスクールStargateの特徴

  • 個人レッスンや少人数制の丁寧なレッスン
  • 受講スタイルが選択できます。Zoomを使用したオンラインレッスンが中心。対面もできます。
  • はじめての方向けにわかりやすいレッスンを心掛けております


主な講座内容

  • 西洋占星術・東洋占星術を学ぶ 基本からお仕事にするまでの講座
  • ルノルマンカードの講座
  • ビジネスコンサルティング  自分らしいスタイルでお仕事をしたい方向けのコンサル
  • 個人セッション 


講座のご案内

星のスクールStargate 星の講座

 

個人セッション


遠藤真里佳の個人セッション

 

 

はじめての人におすすめのメールレッスン

ライフワーク占い入門レッスン

【ライフワーク占星術】入門レッスンを無料公開中!

占星術の基本を学びながらご自分のライフワークがわかる

 詳細&登録はこちら 

 

 


最新の情報は、メールマガジンでお知らせしています

遠藤真里佳の公式メルマガStargate にご登録ください。

 

 

メールマガジン配信中