琉球時間

 

沖縄の時間の流れは全く違う


まず、旧暦での年中行事が多く行われていること。

「旧暦」とは明治初期まで使われていた「太陽太陰暦」のことで、月(太陰)の満ち欠けを基に作られたカレンダー。
作物の種まきや収穫のタイミングはもちろん、年中行事も旧暦に基いている。

沖縄で現在も旧暦で行われる行事は、すべて死者や神(自然神)と関わるもの。

沖縄で「祖先崇拝」や「自然崇拝」が盛んだというのは、そういうことなのかもしれない。

ある意味では、現世のための時間=新暦他界(あの世)のための時間=旧暦 という時間軸を行き来できる場所

それが琉球時間なのかもしれない。

 

久高島満月 久高島の満月

 

私も沖縄に住み始めて最初の3か月くらいは時間軸が今までと違ってしまい変な感覚だった。
妙に興奮して寝付けないことも多かった。
3か月過ぎた頃からリラックスモードに突入して、今は昼寝もするし夜も早く寝るようになった。
関東に住んでいた頃よりも 確実に睡眠時間が2時間は増えたように思う。

良く寝るようになったのでますます健康体に。
沖縄に来る友人からは元気になったね。と良く言われるし、髪の毛が増えたのが自分でも驚きである(美容師さんにも言われる)

 

遠藤真里佳の個人セッション

沖縄で龍とつながる・学ぶ・人生を再構築する


琉球時間を楽しみながら自分らしい人生を見つけませんか?

沖縄に来る方向けに、パワースポットへの同行やWorkshopを開催しています

全てお一人様から受付していますので沖縄に来る際はお声かけてください。

 

 

パワースポットへの同行


あなたの叶えたい願いに合わせたパワースポットをセレクトします。
夢を叶えるワークを合わせてさせていただきます

 

例えばこんな願いに合わせてお連れします

・運命の出会いをしたい

・移住やお引越しを考えている

・好きな仕事をしながら自分らしく暮らしたい

・人生をリセットしてやり直したい

・豊かさの循環を大きくしたい

 

パワースポットで願いを叶えるワーク

Aコース、お一人様 30,000円 税別

願いが叶うワーク付き

 

B、お一人様 45,000円 税別  
願いが叶うワーク、琉球ヒーリング、願いが叶うお守り石付

 

お連れするのは那覇市内のパワースポットです。
約3時間ほどのお時間となります(交通渋滞もあるので時間が延びることもあります)

交通費や飲食代はご自身でご負担ください

 

沖縄で学びたい人へ


琉球ヒーリング

沖縄の龍とつながり自分らしい人生にしませんか?

龍神のパワースポットで龍とつながるコースです

琉球ヒーリングを学ぶコース

 

 

沖縄での対面講座


セミナー&オンライン講座

沖縄にいらっしゃる方には、対面での講座やセッションを受付しています

個人レッスンで対応しますので日程などご相談ください

セミナーや講座のご案内はこちら

 

個人セッションはこちら

 

 

・対面での講座やセッションは那覇で行います

・交通費や飲食代はご自身でご負担ください

 

日程のご相談やお問い合わせはこちら

 

 

メールマガジン配信中