ルノルマンカード講座

ルノルマンカード講座


10月の講座は満席になりました

11月の講座を募集中(11月25日)

 

ルノルマンカードを知ってますか?

はじめてこのカードを見たときの第一印象はシンプルで親しみやすい!と感じました!

実際に使ってみると、シンプルな絵からメッセージがわかりやすく入ってくること。そして少し先の未来を的確に見せてくれるので、計画をたてやすかったり行動に移すことが簡単になりました。

 

ルノルマンカード

 

ルノルマンはこんな人におすすめ!


・1枚のカードには1つのシンボルのみが描かれているのが特徴!だからとてもシンプルでわかりやすい。

タロットカードを使ったり習ったけど続かなかった方に。

・天使のカードやオラクルカードを使っているけど、ちょっと物足りなかった。もっとはっきりした答えを知りたい&未来をリーディングしてみたい。そんな人に

・カードを使うのが初めての方におすすめです!

 

ルノルマンカードとは?

フランス革命からナポレオンの時代にかけて、パリで大活躍した伝説の占い師、マドモアゼル・ルノルマンの名前が付けられたカードです。

マドモアゼル・ルノルマンは「カード占いの女王」と呼ばれ、顧客にはそうそうたる有名人がいたと言われています。マリー・アントワネットやナポレオン妃のジェセフィーヌの顧問的存在だったという伝説もあります。

占星術を中心に、カード占い、コーヒー占い、手相、姓名判断などさまざまな占術を使いましたが、カード占いが得意だったそうです。

このことから、マドモアゼル・ルノルマンがカード占いを世界に普及させたと言われています。

現在はタロットでもトランプでもエンジェルカードでもない、新たに再発見されたオラクルカードとして注目されています。 *注 オラクルとは、神託という意味があります。

 

ルノルマンカードの特徴


ルノルマンカード

1つのカードに1つのシンボルだけが描かれているのでわかりやすい!

初めての人でも使いやすい。

 

ルノルマンカードとオラクルカード

天使のオラクルカードと比べてみました。

トランプサイズで小さいので持ち歩きもラクです!

枚数もオラクルカードが44枚。ルノルマンカードは36枚です。

 

ルノルマンカードの選び方

 

はじめの方は以下を参考にして選ぶのがおすすめ!

1、数や絵柄がシンプルでわかりやすいカード

2、トランプの絵柄がついているもの

3、男性と女性のカードが向き合うもの

4、以上が含まれていて自分がいいな。と感じるカード

 

ルノルマンカード 象徴カード

「象徴カード」 28番の紳士 29番の淑女 

このように2人が向き合うカードを選んでください。

 

はじめての人におすすめのルノルマンカード

ルノルマンカードは Amazonでお求めになれます


ブルーオウル ルノルマンカード

ブルーオウルと呼ばれるシンプルなカード。基本のカードと言われていて迷ったらこれ!

ルノルマンカードを本格的に習ったときはこのブルーオウルで練習していました。

ルノルマンカード ブルーオウル 青いフクロウバージョン 日本語説明紙付き

 

ルノルマンカード

オーストリア・ピアトニック社版。

1850年頃ドイツ語圏内で出版された「ペティ・ル・ノルマン」の復刻版。

お客様のリーディングの時は、このルノルマンカードを使うことが多いです

絵柄がはっきりしているのでわかりやすいのが特徴です。

ルノルマンカード ピアトニック

 

鏡リュウジ 秘密のルノルマン

ルノルマンカードと本がセットになっています

鏡リュウジさんのわかりやすい説明本&シンプルなカードが入ってます

秘密のルノルマン・オラクル

 

 

私の最近のお気に入りカード


ルノルマンカードとエンジェルカード

 

ルノルマンカードとオラクルカードの組み合わせも相性が良いのでおすすめ!

このルノルマンカードは天使が背表紙の絵柄に入っているのが特徴。

ふんわりムードのルノルマンカードです。

天使大好きなので触っていると天使が近くにいるなあ。って感じる

そんなうれしいルノルマンカードです。

 

 

ルノルマンカードの使い方

1、運命の3カード

 

 

過去・現在・未来 +アドバイスカードを引きます

今の問題がどうなるのか?どうしてこうなってしまったのか?

そしてどうしたら一番いいのか?

シンプルなやり方ですが一番使う頻度が多い展開方法です

最初に学ぶやり方です。自分の今の問題や家族について知ることができます。

問題解決の方法を知りたい時や何かを決める時にもよく使います。

例)明日大事なデート、着ていく洋服はどうしよう?

明日はじめて会う人はどんな人?どんなことに気をつけたらいいか?

今月はどんな流れになる?などシンプルに占うことも。

以上、お仕事にも恋愛にも家事のメニュー決めにも。私は色々使って楽しんでます。

 

2、グランタブロー

グランタブローと呼ばれる36枚全てを並べる展開法です

36枚のカードが絵画のように美しくそれでいて未来が的確にわかります。

第3者をリーディングするときはこの展開法がドラマチックで私は好きです

広げるとかなり場所も必要で時間もかけてリーディングするのに向いています。

時間が無い時やシンプルに占い時は3枚引きで。時間も場所も大丈夫な時はグランタブローでと

使い分けることがおすすめです。基本を学んでからグランタブローへと進みます。

ルノルマンカード グランタブロー

 

はじめてのルノルマンカード講座

ルノルマンカード講座レベル1

・10月の講座は満席になりました

・11月の講座を募集中(11月25日)

 

ルノルマンカードを使って少し先の未来を見てみませんか?

シンプルなカードなので自分のことが簡単に占うことができます。

幸運の波に乗るタイミングがわかることで動きやすくなります!

 

<こんな人におすすめ!>

・自分でリーディングできるようになりたい

・第3者をリーディングして仕事にしたい

・今の仕事に加えていきたい

・ルノルマンを占いメニューとして取り入れたい

・日々迷ったらカードで確かめたい。

・カードを使ってブログやSNSで記事を書いてファンを増やしたい

・宇宙からのサインを読みとくヒントにしたい

・願いを叶えるヒントを得たい

 

 

蝶のシンボル 変容

<私とカードの出会い>

もともと小さい頃から不思議な世界や宇宙のサインを読み解くのが大好きでした。

大人になってからはシンクロという言葉があるのを知って。そうかこれがシンクロってことなんだと知ってからは、日々の生活の中でシンクロに出会うことでときめきの連続の日々でした!

シンクロ大好きでその体験弾を友人に話しては変わった人だね~と変人扱いされてました(笑)

その後タロットカードについて習いました。2004年からは天使のカードと出会ってからオラクルカードが大好きになりました。カード講座も長年続けてきました。

ルノルマンカードとの出会いは2014年でした。鏡リュウジさんのメルマガで知りとても気になったのでした。当時はルノルマンの占いをしている人がほとんどいなかったので、大阪まで出向いてリーディングしてもらいました。

その帰り道のことです。大阪の地下鉄の乗り継ぎで構内を歩いていたら蝶が飛んできてびっくりしました。地下の空間なのに蝶がいたのです。

蝶は変容のシンボルなのできっとルノルマンカードによって人生が変容するきっかけとなったのだと今でも蝶を見るたびにこの出来事を思い出します。

このようにルノルマンカードには、運命を変える魔法の力が宿っていると私は信じております。

宇宙のサインを受け取り信じて行動することで幸運の波に乗っていく事は誰でもできます。

自分を信じること。そして愛することこどが、変化の多いこのような時代には大切ではないでしょうか。

そのきっかけとなるのがルノルマンカードなのです。

このシンプルでいてマジカルなカードを活用してあなたらしい輝く人生へと進んでいきましょう。

 

リーディングを体験した方のお声


なんでわかるの?というのが最初の印象でした。

そろそろ終わりにしないと。。。と思っていた仕事のことが棺のカードに見事に表れていました!

決断するきっかけになったので、それ以降は気持ちよく仕事を進めることができるようになりました。

***

自分を表す女性のカードの先に星のカードが出ていて「星のこと占星術とかを習うといい時期かもね」と、遠藤先生に言われて、

まさに1か月先に占星術のセミナーを予約してあったのでちょっとびっくり。

それがルノルマンカードに興味を持ったきっかけです。

自分のことをリーディングできるようになりたいと日々思っていたのでまさにこのカードはぴったり!シンプルな絵柄がわかりやすくて大好きです!

***

新月のお茶会で遠藤先生にリーディングしてもらってはじめてルノルマンカードを知りました。

その時のカードはタワーでした。遠藤先生から「孤独な気持ちが強いみたいだけど」と言われたのですが

ちょうどそのとき息子とのもめ事で心はブルーで寂しい気持ちでいっぱいでした。

今の自分を見透かされたようで驚きました。でもちゃんとその後のアドバイスもあったので安心しました。

不思議なことに、家でもリーディングしたらまったく同じカードがでたのです!本当に魔法のカードですね。

新月のお茶会

 

ルノルマンカード講座の詳細

<レベル1の内容> 

カードリーディングの基本を学びます。セルフリーディングができるようになります。

リーディングの準備として、スペースクリアリングの方法やセルフヒーリングもお伝えします。

 

・ルノルマンカードが時代に求められている理由

・象徴カードについて

・36枚のカードの意味

・リーディングスペースを整える

・セルフヒーリングのやり方

・カードの使い方

・シンプルでいて的確なリーディングのやり方

・リーディングの前や気分が落ち込んだ時に波動を高めるエクササイズをします。

バランス良い自分でいることでリーディングに自信がつきます。

 

講座の詳細


・日時 11月25日(土)13時~17時

・場所  東京開催

・主催  一般社団法人夢が叶う研究所 遠藤真里佳

・受講代金  30,000円(外税)

受講代金に含まれるもの オリジナルテキスト

 

【リニューアル記念】年内受講の方限定

特製のオリジナルポーチをプレゼント!

ルノルマンカードを入れておくと浄化できるポーチです(浄化用のクリスタル付き)

ルノルマンカード ポーチ

 

・お支払い  事前の銀行振込み又は、クレジット払い

・定員 6名

・持ち物  筆記用具 ノート お水 ルノルマンカード

カードが無い方はご予約ください。当日お渡しします。1,500円(当日払い)

 

・アフターフォローとして受講者専用のコミュニティに参加できます

・キャンセルポリシー 特定商取引法をご確認ください

 

お申込みフォーム

 

 

以下は準備中です。講座の途中受講はできません。

<レベル2>

レベル1が終了した方に。

カードリーディングの応用について学びます

さまざまなカードの展開法や、他のカードとの組み合わせ方など

宇宙のサインを読み解く方法も合わせてお教えします

 

<レベル3>

レベル2が終了した方に。

第3者を有料でリーディングしていきたい方へ

ご自分のお仕事と組み合わせて展開する方法

ブログ記事や占い記事として書く方法、お茶会で活用する方法など

個人的に最適な方法をコンサルティングいたします

 

*レベル3を修了の方には、一般社団法人夢が叶う研究所の認定証を授与します

 

*日程が合わない方のために個人レッスンもしています

オンラインレッスンも可能です。詳細はお問合せください

 

講座のお問合せは以下からお願いします

 

 

メールマガジン配信中